豚  小  屋

サラリーマンが土日に遊ぶブログだぜぃ

上野公園 その2 かがくのちからってすげー

☆こないだの西洋美術館の続きです。

 

 

お日様が良い顔出してる青空の中、もう少し散策しようと思って公園をぶらぶらしてました。

 

通勤途中での読書で知ったんだけど、自然に数分間いるだけでもストレス緩和につながって、もっと長い時間いると健康になるんだって。

 

なんでも腸の中に有機物を取り込めるからとのこと。

 

自然のあるところ、特に木々の生えた公園や、山にはあまり行かないので、これを機にと思い、ぶらぶらしてました。

ちょうどこの日は大広場でイベントがあったりと、外れのほうはかえって人が少ないのがよかったなり。

 

 

んで、ある程度広場に戻って、寄りたくなったのが、

 

 

  国立科学博物館

 

 

最近クラファンで短期達成したことがネットニュースになってたので、

行ってみたいなーとぼんやり思ってました。

 

 

結論から言うと、

一日では回れなかったよ・・・

 

 

おそらく上野に行こうってなると、当日の私のように、どこか違うところも寄ろうよ、

っていう予定を組むでしょう。

 

ルートとかも考えると、最初にはいかないし、行けたら行く(つまりいかない)

くらいのポジションになってしまう。

体力もある程度消耗したところで行くには少々きついよねー。

 

その点も含めていうと、正直舐めてたよ・・・・

 

 

だって、見るコンテンツ多いもん!

興味沸くもん!情報過多もいいとこだ!

 

 

建物は地下もあって、地上も4階でさー、

1フロアごとの展示数も尋常じゃないのよ

1日あっても遊べるぜ?しかも大人630円だで?

 

 

や  ば  く  ね  ?

 

 

これ、下手したら交通費含めて考えても家でダラダラしてるよりもお得じゃん。

 

学べて遊べて安くて最高じゃないか。

 

ってことで入場。

 

 

 

美術館の巡回と散策で疲れ、日陰で休もうと思ったら、

 

 

 

目の前におっきなロケットちゃん♡

 

御立派なもので、見た瞬間ぼそっと「リフトオフ・・・」と漏らしてしまいました。

 

 

少し休んで、地球館へ入ると、そこにはイカれたメンバーたちがお待ちしておりました。

 

 

 

メンバーその1:ラッコちゃん

 

こいつは「そらをとぶ」を覚えるぞ!

耳がかわちぃ

 

 

 

メンバーその2:シイラ太郎

その金模様は太古の金錦を彷彿させるナイスボディ。

よく料理系YouTuberに捌かれてるぞ!

 

 

メンバーその3:山のオオツノヌシ ヘラジカ

まじもんのばけもん。くそでかい。つおい。

主に北米などに生息しているが、日本では銀座、御殿場などに生息している。

 

 

 

メンバーその4:うしすけ

筋骨隆々で筋肉女子から一定の評価あるだけでなく、

その脚線美から一般女子にもモテる合コンマスター。

 

 

 

他にも、回転探査機などの技術発展をメインとした展示もあったんだけど、

疲れすぎて写真撮り忘れた。

 

この日は地球館の地上階回ったのですが、地下にもまだ展示があって、

日本館もある・・・・。

 

 

つまり、

まだ遊べるドン!

 

 

次は国立博物館メインで上野くるぞぃ!!

 

 

 

 

 

今日のガンプラちゃん

RG 1/144 RX-93 νガンダム

あの天パが乗るサイコフレーム搭載のMS

 

私がガンプラ作るきっかけにもなったキットで、実は作り始めて2体目のガンプラです。

 

なので、デカールの貼り付けとか、ヤスリ掛けもまだ甘い出来栄えですが、

個人的にはかなり気に入っているMSです。

 

というか作っている間に愛の戦士のエルデンリング実況ダイナマイト小林シリーズを

ラジオ感覚で見ていたらめちゃめちゃ吹いてデカールずれたわ。

どーしてくれんだ。

 

 

 

完成後には、もともとあるフィギュアと一体目の素ジム君を並べてパシャ

なんとも啓蒙の高い褪せ人達なのでしょう・・・。

これにはマリカ様もにっこりじゃ。

 

 

こないだベース東京限定のνガンダムのキット買ったけど、

特殊すぎてまだ開けてねーわ。

いつか作ります。

 

その時までに・・・。

 

 

 

 

youtu.be

 

余談ですが、エルデンリングのDLC楽しみですね。

まだ販売日確定してませんが、今はルビコンを彷徨います。