豚  小  屋

サラリーマンが土日に遊ぶブログだぜぃ

カレーと工数に関する考察 @自由が丘

ねぇねぇ。

 

僕ねー。カレー好きなんですよねぇ。

別にマニアって程じゃないんだけどねぇ。

カレー好きなんですよねぇ。

 

 

 

☆if展開:もしも僕の目の前に、アレッシィがいたら。

 

僕「おーい、こっちでカレー食べようよー!」

 

少女1「甘口だけとかダメだわさ!」

 

少女2「ベーッだ!」

 

僕「そんなぁ」

 

 ふいにカレーを持った皿を手から放してしまい、目の前に通りすがる男にかかる。ズボンが落としたカレーで汚れてしまった。男は僕を上から目線でにらみつけ、目線を僕に合わせようとしゃがみこむ。

 

男「坊やぁ、カレーを食べてるのかい。」

 

僕「うん。」

 

男「えらいねぇ~。一人でカレー作ったの?」

 

僕「うん。」

 

男「そんじゃぁぶん殴っても良いよねぇ!?」

 

僕「ダメです。コンプライアンス違反です。」

 

男「・・・・えらいねぇ~。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

一体何を見せられているんだ我々は。

書いた本人も困惑しているぞ。

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻ると、

こないだ会社の帰りにガンプラ買いに自由が丘に寄ったんですよ。

離れにヤマダ電機があるんですけど、そこのプラモコーナーって慎ましいけど珍しいキットもあったりして、私的には好みの店舗なんですよね。

 

今回買ったのが、

1/100 MGEX RX-0 ユニコーンガンダム Ver.ka

 

 

あのパチンコ屋でお財布を空にするあいつです。

過去にMGのユニコーンは組んだことがあるんですけど、

このキットはLEDがついているので、つまり完成するとサイコフレームがピカピカひるんですよね。

こいつは良いものだ。

 

 

で、帰りにカレー食べたいなーって思いまして、

チェーン店で美味しいとこないかなって考えて入ったところが、ここ。

 

 

でさ、カレーっていろんな食べ方があるんだけど、私いつもカレーを食べるとき、どうすれば美味しく、かつ効率良く食べれるかっていう非常に無駄なことを考えているわけですよ。

 

ここは一般的な欧風カレーなんだけど、だからこそ考えちゃう。

 

 

 

ルーとライスを良い塩梅で完食するにはどうするか。

 

 

 

 

インド人がやってるカレー店は、おかずも多くてその上ラッシーがあるから、ちょうど良く食べれるんだけど、今回の欧風カレーはライスとルーのみで考えるという、ヒントが少ないものなのだ。

 

如何にして、どちらかが残らず食べれるか、そこがカギなのだ。

 

 



今回は薬膳カレーをチョイス。

お値段 税込み990円、と千円札出しておつりが10円という、消費者も店員も工数が低いため、工数ポイントが高い。

 

ちなみに味はトマトをしっかり溶かしていて、酸味と甘みがばっちり味に残る美味。

もう見た目からわかると思うけどさ、美味なのよ。

(写真縦になった。ごめちょ。)

 

 

 

さて、食事の前に、良い工数の食事方法を考えた結果、私が出した結論はこうなった。

 

1.これを

 

 

2.こうして

 

 

3.ミニカレー

 

 

むふー。

 

なんだ、普通じゃん

 

 

ただ、これでお互いに余すことなく食すことが出来たのだから、これが最適な回答ということになった。成功だ。私は間違っていなかったのだ。

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工数ってなんだっけ???

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいや。

 

ちなみに、この形のグラス出すお店って外れないよね

 

 

☆今回のお店 天馬 自由が丘店 様

天馬 自由が丘店 (テンマ) - 自由が丘/カレー | 食べログ (tabelog.com)